FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投稿動画まとめ

僭越ながら小生ニコニコ動画にホソボソと動画をアップロードさせていただいています。

それらの動画のまとめと解説をば

まず一発目



今はもう手元にない2600Kと980Xの対決動画ですね。過去にYoutube版をブログでのせてました

クロックも合わせてないのお粗末な動画になってしまっていますが、反響はなかなかだったようです。

裏話をしますと2600Kはスピーカーすらつないでいないまな板状態でしたので音なしになっていました。



二発目



こちらはGTX580 2SLI時代にFF14ベンチで10000オーバーを撮ったもの。

フルスクリーン、リネームありですね。VBIOSは変更前です。

GTX580を手放してから思ったのですが、電源の取り回しが甘く、12Vの1系統から分祀している8Pinの補助電源を両方つかってしまっていました。要するに12V×25Aの300AとPCI-Eの75Aが本当の限界になってしまっていたと思われます。

これをきちんとブラグイン等から別途でとっていればもうすこし伸ばせた気がしますね…しくじったなぁ…



三発目



ニコニコベンチマークの中でも最も重いといわれる鳥の詩ベンチマークエクストラステージと戦っています。

5GHzのニコニコベンチ程度であればムキになって冷やさなくてもいけるのでなんとか・・・という感じです。

個人的には5.2Gくらいまでいけば本当の攻略になるのではないかと思います。




四発目 ここからは3画面のワイド動画です。

わたくしFEZ(ファンタジーアース ゼロ)をやっているのですが、それを3画面。解像度5760×1080でプレイしている動画です。






上の動画が3画面で普通にプレイしたときのもの。

下の動画がチャリオットという召還獣を使って歩兵を輸送しているもの。


はっきり言ってやりずらいです。FEZはもともとこういうのに対応していないので、視点移動が通常の3倍鈍くなります。よって机をめいいっぱいつかってズザーーーーーとして動かさなければなりません。

上の動画はFEZの攻略HP、FEZノートでいつの間にか「ネタ動画」として紹介されていました。


俺はいつでも真剣なんだけどな・・・


下の動画はネタ動画状態なんですけどね。




そして最後




Devil May Cryのベンチマークが3画面対応だったのでやってみました。

いやぁ迫力がものすごい。実際のゲームもやってみたいですね。



3画面でのゲームやベンチマークはHD6990になってからかなり潤いました。

Geforceでのマルチモニタには制限が強く、3画面出力においてマルチに対応、SLIも有効にするためには、リフレッシュレート120Hzのモニタでかつ、型番も一緒のものを使わなければならないという制限がありました。

リフレッシュレート120Hzのモニタはとてもお高いのですでにモニタがをそろえてしまっていた俺には誤算でしたね…

Radeonはその面で救ってくれたと言えます。



ところで余談ですが

よく自作でハイエンドなPCを作っている方は聞かれることがあると思うのですが


「そんなPCでなにしてるの?」


という質問。



俺はこう答えます。


「スカイラインだって昼間の一般道を300kmとかで走ってないでしょ?夜にこっそり高速で走るでしょ?」


要するに車と似たようなものです。

一般道(ゲーム)は快適に

夜の高速(ベンチマーク)は己の限界に


こんな感じです。

別にレーサーじゃなくてもスポーツカーには乗りたいと思うし、F1やドラッグカーのような極限状態を必ずしも目指すわけでもないと思います。


乗ってる車で快適さ、限界値、これを測りたいと思う。それはPCの自作と同じなきがしますね。

別に夜の高速で300kmだしてるとかそういう話じゃないんですけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suguroku38

Author:suguroku38
スゴロクのPC
【CPU】Core i7 990X Extreme Edition 
【M/B】ASUS Rampage III Extreme
【RAM】Corsair CMG6GX3M3A2000C8  
【VGA】SAPPHIRE ATI RADEON HD 6990 ×2  QuadFire-X 
【SSD1】OCZ VTX3-25SAT3-120G
【SSD2】RealSSD C300 64G
【HDD】 HDS721010CLA332×2 RAID0 2TB
【Drive】Pioneer BDR-206BK/WS
【Cooler】水冷
[CPU] Swiftech Apogee XT
[VGA] KOOLANCE VID-AR699 ×2
[Chipset] quacomputer twinplex pro Chipset ASUS Fusion Block
[Radiator] Black Ice GT Xtreme 480+Black Ice GT Stealth 360
[Pomp] Laing DDC-3.2+Phobya Laing DDC Top - Silver Nickel Edition
[reservoir] Bitspower Water Tank Z-Multi 250
【Case】CoolerMaster HAF X RC-942-KKN1
【Puls】SilverStone SST-ST1500 (1500W)
【Key】SideWinder X4
【Mouse】SideWinder X5

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。